あの子の飴玉

  • あの子の飴玉
  • あの子の飴玉
劇作家:
坂本鈴
目安となる上演時間:
90~120分
目安となる上演人数:
13人 (男性7人、女性6人)
  1. (あらすじ)
    舞台は現代日本。アダルトビデオの創世記に一世を風靡した元AV女優であり、今では女性用のアダルトショップ「ラブキャンディ」を経営する傍ら、フェミニストの見地からエッセイストやコメンテーターとしても活躍している斎藤ゆかりには、二人の娘がいた。伝説のヤリマンという通り名をもつ長女・舞と、売れない声優で二十四歳にして未だ処女という次女・実果子である。
    しかし、伝説のヤリマンと言われている舞は、実のところBLオタクの処女であり、処女を自称する実果子こそ、生粋のヤリマンなのであった。

    リベンジポルノ、多様化したフェミニズム、処女非処女問題など現代の性をモチーフに、異色な三人の家族を通して他者との関わりについて描く。レッテル貼りを乗り越えて、他者に触れようと手を伸ばす物語。

  2. 劇団だるめしあんイントロ公演
    『あの子の飴玉』 

    2015/04/15 (水) ~ 2015/04/19 (日)
    王子小劇場

    <CAST>
    河南由良(劇団だるめしあん)、池田久美(しみみず)、加藤ひろたか、清水泰子、
    直江里美 (時間堂)、中谷弥生、中野あき(中野笑店)、中村健、朴贊革(ネコ脱出)、源、バブルムラマツ(劇団鋼鉄村松)、星野良明(留級座)、村山新(しみみず)

    <STAFF>
    作・演出 坂本鈴
    照明   佐野まゆみ (株式会社MOON LIGHT)
    音響   緑川和寛
    舞台監督 TAKE4(創造集団池小)
    宣伝美術 安藤理樹
    チラシイラスト 矢野ミチル
      

  3. 場合に応じて著作権者への紹介などを行いますので、以下のお問い合わせフォームに作品名を明記の上ご連絡ください。