晴れ間

  • 晴れ間
  • 晴れ間
劇作家:
南出謙吾
目安となる上演時間:
20~40分
目安となる上演人数:
2人 (その他2人)
  1. 地方の小さな営業所長である丸岡のもとに、本社から幹部の小松がやってくる。
    営業所を閉鎖するという。会社の存続、何百人の社員を守るためにはやむを得ないと。
    しかし、閉鎖を通告すべくやってきたその日、小松は、首つり自殺を目撃してしまう。

    どうやら、閉鎖さる営業所の従業員のようだ。
    それからというもの、彼の目には幽霊が…。

    営業所の社員をなんとしてでも守りたい所長と本社幹部の攻防。
    社会派経済喜劇?

    守るべきはどちらなのか、丸岡と小松の議論は熱を帯びる。

  2. 著作権者が許可をしている利用目的については、上記の《お見積りボタン》からお見積り金額をシミュレーション後、続けて上演申請を行うことが出来ます。
    お見積りが出来ない場合、またはご質問やご相談に関しては、下記の《著作権者へのお問い合わせフォーム》または《著作権者のWEB/SNS》から著作権者へ、直接ご連絡をお願いします。

    • 《著作権者へのお問い合わせフォーム》のご利用には、申請利用者登録が必要です。
    • 《著作権者のWEBサイト》は外部サイトにジャンプします。

    著作権者へのご連絡でお困りの方は、以下の《戯曲デジタルアーカイブへのお問い合わせフォーム》に作品名を明記の上ご連絡ください。場合に応じて著作権者へお取次致します。

    戯曲デジタルアーカイブへのお問い合わせフォーム