痕跡

  1. 嵐の夜、濁流する川縁で起きた3つの事件。


    ある中年男が入水自殺を図り、ある幼い少年は轢き逃げ事件に遭い川へと落下。そして、これらの出来事を目撃したバーテンダーは、落雷で片眼を失明した。

    それから時がたち、十一年後。少年は事故以来行方不明で、既に死亡届が出されている。だが少年の母親は、がんを患い自らの寿命を悟った時、ドキュメンタリー作家のカメラマンと共に、再び息子を探し出すことを決意する。

    一方、新しい生命の誕生を心待ちにする一組の夫婦。夫婦は出産をひかえて帰省するが、妻は夫が過去にひき逃げを起こした加害者であることを知らない。

    そして入水自殺未遂を起こした男は、内縁の妻と息子と共にクリーニング店で働き、平穏な家庭を営んでいた。


    加害者、被害者、目撃者。二度と交わるはずのなかったそれぞれの人生が、時を経て交差し再び動き出す―― 

  2. 劇場/こどもの城青山円形劇場 脚本演出/桑原裕子

    出演/成清正紀 / 若狭勝也 / 高山奈央子 / 佐賀野雅和 / ヨウラマキ / 異儀田夏葉 / 小田直輝 / 桑原裕子 / 松村武(カムカムミニキーナ) / 辰巳智秋(ブラジル) / 多田香織 / 大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義) / 斉藤とも子

  3. 場合に応じて著作権者への紹介などを行いますので、以下のお問い合わせフォームに作品名を明記の上ご連絡ください。