インフィニティ今津
-
この物語は、小さなカフェを舞台として、三人の女性(一号、二号、三号)によって繰り広げられる、宇宙と時間を超越した会話劇である。
三号によって、このカフェに呼ばれた一号と二号。彼女達の共通点は、とある男(今津)の元妻であることだ。まずは、近況報告を話す三人。一号と二号は、今もまだ、三号が今津の妻だと勘違いをしており、今津の様子を三号に聞く。三号は、自分たちは半年前に離婚をした事、そして今は別の女と一緒にいる事を話す。「つまり……四号ってこと?」と、驚く二人。それに対して三号は首を振る。
「彼の妻は昨日の時点で、十一号。今津さんの結婚スピードは指数関数に上がり続けている」と。
一人目の結婚相手、一号との結婚生活は丁度二年だった。
二人目の結婚相手、二号との結婚生活は丁度一年だった。
三人目の結婚相手、三号との結婚生活は丁度半年だった。
四人目の結婚相手、四号との結婚生活は丁度三か月だった。
今津の結婚生活は、回数を重ねるごとに、半分、更に半分と減り続けている。そしてこのままでは、結婚スピードは無限に増え続け、世界中の人間が旧姓、今津となってしまう。
そしてもっと、恐ろしいことに。この計算が正しいとすると、彼の結婚生活の累計期間は4年を絶対に超える事が無い。そして今日が、その運命の日。今津が一号と結婚して丁度四年目の日であった。
三号は神妙な顔で二人に告げる。
「このままでは、時間が止まり……世界が破滅する」 -
オレンヂスタ アラカルト公演(回転寿司 一皿目、何から食べる?
〜私はクロカンブッシュ〜)の中の1演目として上演。
作・演出・音響プラン:斜田章大(廃墟文藝部)
演技指導:今津知也
出演:伊藤文乃、暁月セリナ、内田もえ、佐藤裕二 -
著作権者が許可をしている利用目的については、上記の《お見積りボタン》からお見積り金額をシミュレーション後、続けて上演申請を行うことが出来ます。
お見積りが出来ない場合、またはご質問やご相談に関しては、下記の《著作権者へのお問い合わせフォーム》または《著作権者のWEB/SNS》から著作権者へ、直接ご連絡をお願いします。- 《著作権者へのお問い合わせフォーム》のご利用には、申請利用者登録が必要です。
- 《著作権者のWEBサイト》は外部サイトにジャンプします。
著作権者へのご連絡でお困りの方は、以下の《戯曲デジタルアーカイブへのお問い合わせフォーム》に作品名を明記の上ご連絡ください。場合に応じて著作権者へお取次致します。

