獏、降る

  • 獏、降る
  • 獏、降る
劇作家:
服部紘二
目安となる上演時間:
20~40分
目安となる上演人数:
14人 (男性7人、女性7人)
  1. 高田馬場のしがない街金「ハイテンションファイナンス」。そこで借金をする奴らの不幸臭を浴びる度に、あたしは笑っていた。あたしはそれで良いと思っていた。その笑いがあたしの不幸の穴埋めをしてくれる。なのに、あの社長は私を笑い飛ばした。思い切り。顎が外れる程に。そして、その翌日。大して美人でもない女子アナが、「社長が殺された」というニュースをたった2分だけ流した…。
    2分の価値しかない社長の死は、高田馬場の端っこに小さな騒乱を巻き起こす。借金をしていた奴らを巻き込んだどうしようもない騒乱は、思わぬ場所にあたしを連れて行く。社長殺害の犯人と対峙した時、あたしはそれが神様の仕掛けた罠だと知った。
    神様なんてろくでもない。
    アイツができるのは、ろくでもない奇跡くらいだ。

  2. 劇場:小劇場楽園(下北沢)
    脚本・演出:服部紘二
    出演者:
    村上寿子(東京女子収集)、服部紘二(ハイバネカナタ)、神谷亜美(ハイバネカナタ)、柿原裕人、中村まゆみ、添野豪(電動夏子安置システム)、凪沢渋次(ナギプロ)、野奈(三日月湊)、長友美聡、志賀聖子、春見しんや、金川周平、升ノゾミ、佐々木覚(820製作所)

  3. 場合に応じて著作権者への紹介などを行いますので、以下のお問い合わせフォームに作品名を明記の上ご連絡ください。