グローバル・ベイビー・ファクトリー

  1. あらすじ:仕事、結婚、美貌。望む物は全て手に入れてきた砂子。子宮癌で全摘出手術を受けるが、どうしても子どもを諦められない。インドの代理出産クリニックの存在を知り、最後の手段に身を投じるが…。

    紹介文:経済的に豊かな先進国の夫婦が、発展途上国の貧しい代理母に、自分たちの子どもを産ませる代理出産ビジネスを題材にした社会派エンターテインメント。不妊に悩む日本人女性、インドの代理母、そして、受精卵の視点から、母親とは何か?母性とは何か?を、ユーモアを交えながら真摯に描いた。上演の二ヶ月前には、インドの代理出産クリニックへ突撃アポなし取材を敢行。取材前日に現地のカレーを食べて下痢が止まらず、クリニックや代理母ハウスへの取材を、紙おむつを穿いた状態でやったのは、いい思い出です。


    ※※※※※
    第18回劇作家協会新人戯曲賞 最終候補作。

  2. 2014年3月26日~30日 調布市せんがわ劇場
    出演:小山萌子、井口恭子、難波真奈美、広田豹、水谷圭見、鈴木智久、橘麦、滝香織、中島由貴、山村茉梨乃、今村有希、中原瑞紀、平岩久資、田村往子

  3. 場合に応じて著作権者への紹介などを行いますので、以下のお問い合わせフォームに作品名を明記の上ご連絡ください。