ボクと彼女の、花。

  • ボクと彼女の、花。
  • ボクと彼女の、花。
劇作家:
守田慎之介
目安となる上演時間:
20~40分
目安となる上演人数:
5人 (男性2人、女性3人)
  1. 2013年に鹿児島で行われた演劇フェスティバルのために書き下ろされた作品。以降、何度も再演を重ね、最小5名、最大12名と、その度に出演人数が違う公演を行って来た。
    岡倉天心の「茶の本」の中で【花は、人の誕生から死に至るまで、人生の様々な場面に寄り添い、共に喜び、共に悼む存在】という言葉に感銘を受け、色々な人と関わりながら少しずつ成長して来た「ボク」を中心に描かれた作品。
    2014年の九州戯曲賞の最終候補にノミネートされる。

  2. 初演:ギャラリーテンパーク(鹿児島市)

  3. 著作権者が許可をしている利用目的については、上記の《お見積りボタン》からお見積り金額をシミュレーション後、続けて上演申請を行うことが出来ます。
    お見積りが出来ない場合、またはご質問やご相談に関しては、下記の《著作権者へのお問い合わせフォーム》または《著作権者のWEB/SNS》から著作権者へ、直接ご連絡をお願いします。

    • 《著作権者へのお問い合わせフォーム》のご利用には、申請利用者登録が必要です。
    • 《著作権者のWEBサイト》は外部サイトにジャンプします。

    著作権者へのご連絡でお困りの方は、以下の《戯曲デジタルアーカイブへのお問い合わせフォーム》に作品名を明記の上ご連絡ください。場合に応じて著作権者へお取次致します。

    戯曲デジタルアーカイブへのお問い合わせフォーム