農園ぱらだいす ~愛しのアマゾネス~

  • 農園ぱらだいす ~愛しのアマゾネス~
  • 農園ぱらだいす ~愛しのアマゾネス~
劇作家:
大森匂子
目安となる上演時間:
60~90分
目安となる上演人数:
12人 (男性3人、女性9人)
  1. ちょっと前まで東京へ行くのが大変だった、東京近郊のどこかの町のどこかの集落。女ばかりの集落の、おとぎ話のような本当のお話。
    あるものは、子連れで出戻ったり、男に騙され大きな腹を抱え帰ってきたり、はたまた子供のお受験に失敗して、県をまたいでの越境通学を企てたり、それぞれが様々な事情を抱えているが悲壮感はまるでない。それは出戻った娘を恥ずかしいと思うより、娘や孫と暮らせる喜びの方が遥かに大きい、じいじやばあばがいるのだから。
    明日は雨乞い祭り。
    その準備のために女達が、この地区で唯一人独身の園子の家に集まった。
    そこに芸大のイケメン講師がやって来て…。色めき立つ出戻り娘達、そして園子。
    果たしてイケメン講師は誰の手中に…。
    農業やジェンダー、更に教育や老人問題をさりげなく笑いの中に折り込み、どこにでもいる普通の女達の小さな叫びをコミカルに描いた戯曲です。

  2. 下北沢駅前劇場 出演者 清水ひろみ・清水優華・本多真弓・紺野相龍・泉正太郎・中村真季子他 スタッフ 鈴木アツト・関定己・須坂あゆみ・狭間鉄他

  3. 場合に応じて著作権者への紹介などを行いますので、以下のお問い合わせフォームに作品名を明記の上ご連絡ください。