きみとかける未来

  • きみとかける未来
  • きみとかける未来
劇作家:
尾崎太祐
目安となる上演時間:
20~40分
目安となる上演人数:
4人 (男性1人、女性1人、その他2人)
  1. 「見えないよね、未来って。」
    2020年より少し先、人間とアンドロイドがともに暮らす時代。あなたにとって、大切にしたいものってなんですか。“望ましい未来”はどんな形をしていますか。

    ---

    2020年より少し先の未来では、人間とアンドロイドが一緒に暮らす世界になっていた。
    2030年、東京。マンションの一室で暮らす、一組の若い夫婦と一体のアンドロイド。
    アンドロイドはだいぶ前にリース契約されたもので古くなっており、まもなく契約満了時期を迎えようとしていた。交代の候補となったのは、高性能を謳うアンドロイドだった。しかし、最新型との契約は、長年連れ添った家族を手放すことと同じだった。その事実は、夫婦仲にも小さな亀裂を生じさせる原因となる。
    本当に大切にすべきものはなにか。豊かさとはなにか。この家族にとって「望ましい未来」はやってくるのか。

  2. 第1回 T Crossroad 短編戯曲祭 <2020年の世界> 参加作品
    会期:2021年2月10日(水)~23日(火・祝)
    会場:吉祥寺シアター
    作:尾崎太祐 / 演出:川村毅
    夫(タカヒロ):林田一高 / 妻(ハル):石村みか / アンドロイドA:畑中咲菜 / アンドロイドB:下前祐貴

  3. 場合に応じて著作権者への紹介などを行いますので、以下のお問い合わせフォームに作品名を明記の上ご連絡ください。