われわれはこれまでの生を、その生のうちで発生した情動を、ある光景を見たその目を、どうすれば残るひとに引き継げるのか。引き継げたとして何が残るのか。どこで終わり、何が始まるのか。そういった問いが学生たちとともに繰り広げられる劇です。
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われわれはこれまでの生を、その生のうちで発生した情動を、ある光景を見たその目を、どうすれば残るひとに引き継げるのか。引き継げたとして何が残るのか。どこで終わり、何が始まるのか。そういった問いが学生たちとともに繰り広げられる劇です。
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東日本大震災により失われた日常と、得るべき希望-。 東北に生まれ東北に暮らす直木賞作家・熊谷達也の、「あの日」を描かない連作短編集『希望の海 仙河海叙景』。そこから幾つかのエピソードと人物を抜粋し、年齢設定などを再構成、戯曲化した作品。 ...
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絶望したエゴ。開いた死の扉。現れたセケンに追い打ちをかけられ、扉にのみ込まれそうになる。エゴの心から現れるカゲとヒカリ。絶望から生きる喜びまで。カゲとヒカリに導かれ、セケンの言葉に揺れながら、感情の海を航海していくエゴ。最後にたどり着く感情 ...
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【あらすじ】小学校の同窓会にやってきた20歳前後の二人、彼らは小・中・高校とずっと一緒だったという間柄なのだが、もう一人の友人、森山とは連絡が取れないままだ。やがて森山が「出欠のメールが弾かれちゃってて」と現れる。彼らは掘り出したタイムカプ ...
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「新しいあさが来た、希望のあさだ」 僕たちの毎日は、食って、寝て、起きて、時々恋をして、喧嘩して、走って、転んで、仲直りをして、そして、また、食って、寝る。楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、全部体の中で一緒になって、新しい毎日を今 ...
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ドイツの革命家ローザ・ルクセンブルク。 彼女の死後、墓前に訪れた因縁の4人が繰り広げる、ローザと過ごした記憶の再現劇。 「想像しろ。ローザの顔、ローザの声、ローザの身体。想像しろ、死の瞬間を。」
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わたしたちが経験する長い長い時間のはじまりは終わりにつながっている。隣人と共に進む、日々の長き旅。
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架空の国のとある家庭。アイザック一家は宗教団体「メシア教」に入信している。父はバスの運転手。母は専業主婦。息子は引き籠りからの脱却を図り就職活動中。娘は外国人と結婚し家を出た。 明日は娘が帰郷し一家揃って「幸せの家」への参詣。「宗教」を巡 ...
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鈴木一穂は、家族との交流を絶ち、東京で図書館司書として働きながら、静かな暮らしをしている。結婚願望はまったくなかったが、40を過ぎ、交際している小劇場の役者の梨々子と、初めて結婚を意識するようになった。その梨々子を家に招いた日の朝、突然、あ ...
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舞台芸術によるまちづくりプロジェクト(東松山市民文化センター)公募の優秀作品。究極のくっちゃべりコメディー。 (あらすじ)庭に大きな枇杷木がある一軒家をシェアして暮らしているアラカンの女3人。ディープな本音が飛び交いつつも楽しい日々である ...
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